自信を持ってお勧めする7つのお店

 お久しぶりです。しばらく日記を書かないでいたら、すでに今の会社に入社して1年以上が経っていました。ということで、近況をまとめてみようと思います。以下、ぜんぜんMECEでない切り口で語られていますが、ご容赦ください(気持ち悪いですね・・・)


■仕事
 徐々に慣れてきました。3ヶ月から半年程度の短いプロジェクトが続いているので、新たな人間関係を築くことがストレスになっていますが、なんとかやっています。別のプロジェクトにいくと同じ会社とは思えないほど仕事内容や人間関係が違うことに驚きましたが、これはメリット・デメリットのどちらにもなりうると思っています。勤務時間は今は朝は8:30から夜は10時までが平均的で、休日に仕事をすることもたまにあります。

 ただ、もともと技術系の人間だったので、最近やっている仕事はシステムの基盤系の仕事が多いです。このあたりの知識も身についてきたので、やっていける自信は今のところありますが、お客さんとの会話が苦手なのでなんとかしたいです。


■グルメ
 美味しい店ばかり調べて行っていたので、すっかり舌が肥えてしまいました。昔は魚民が美味しいと思っていたのですが、先日行ったらあまりのまずさに衝撃を受けました。舌が肥えることは、美味しいと感じる店の絶対数が少なくなるので残念です。
 ということで、私が自信を持ってお勧めする店を紹介します。お口に合わなかったらすみません。でも美味しいのでぜひ一度行ってみてください。

 http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13005034/
 ここの焼き鳥はジューシーで美味しい。落ち着いた雰囲気でカウンター中心の席なので、大人のデート向けです。混んでいるので予約を推奨します。

  • 第2位:やすべえ

 http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001149/
 甘いスープは賛否両論、味にはぶれがありますが、それでも好きなんです。たまに大当たりの時があるので、その味を忘れられなくて行ってしまいます。

 http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13025937/
 場所が不便すぎるけど海鮮が美味しい。

 http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13002838/
 ここの肉じゃがは生肉で美味しいです。レバーも生に近くて非常に柔らかい。

  • 第5位:うなぎ 炙一徹@有楽町

 http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002136/
 ランチでしか行ったことはないですが、蒸してから焼いているのでふっくらしていて柔らかい鰻です。コスパ良し。

  • 第6位:minobi@田町

 http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13021161/
 同じくランチのみ。夜行きたいけどなかなか高いですね。。。ランチは量が少ないけど、質は高い。

  • 第7位:グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン@品川

 http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13005723/
 同じくランチのみ。ステーキ丼がお勧め。


 機会がありましたらぜひどうぞ!!


■マンション
 マンションの購入を考えています。今候補に挙がっているのは以下。

 http://www.yamanote-direct.com/
 いいところ:大崎徒歩2分。外観がカッコイイ。内装がいい。
 悪いところ:スーパーがなく不便。ゲストルームが低層階。部屋の中に柱がある間取りが多い。

  • パークタワーグランスカイ

 http://www.31sumai.com/mfr/X9902
 いいところ:スーパーが近い(マンション内にも誘致予定)、ゲストルームが高層階、共用施設が充実、間取り良し
 悪いところ:外観が普通。大崎からも五反田からも徒歩6分。五反田の風俗街が近い。内装が普通。価格が高い(特に北向き)

 どちらも1LDK5000万くらいで考えていますが、グランスカイのほうがちょっと高いですね。どちらも価格はまだ高い水準にあるので、値下がりを待っています。まだ確実に買い時ではないです。


■車
 レクサスのGSがほしいです。でも買いません。ていうか買えません。


■旅行
 マレーシアとバリに行ってきました。タクシーの運ちゃんとの価格交渉は面白くもあり、大変でもありました。バリの人は、日本人のことをカモとしか思っていないようでした。


ではまた。