どうもはじめまして。

これまで身内ばれしつつBlogを書いてきたのですが,いろいろ小さな問題が重なってはてなに移住することにしました。
その問題ってのは,

  1. 身内バレしている状況だったので好き放題書けない
  2. 自宅サーバMovableTypeを設置していたのですが,電気代が毎月1万近くになった

等です。やっぱプレスコットコアのPentium4マシンをつけっぱにするのは無謀だったか・・・笑


別にはてなでなくてもよかったんだけど,はてなに興味があったからね。
私は今小さなWeb系のソフトウェア会社でアルバイトをしているのですが,
この会社が大きくなるにははてなのようなテクノロジ型の企業になるのが一番速いのかなと思っています。
まあアルバイトの分際で何を言っているのか,って話ですが・・・


とまあ,そんな感じで日常をぐだぐだとつづっていこうかなと思います。