なんかさ

っていう見出しで始まる文章は,たいてい文句・愚痴な気がする.
まあいいや.

最近友人とかあちこちのBlogとかを見ていると,退社時間が22時すぎたなどと文句を言っているがいて驚いた.
ホントに世の中にはいろいろな人間がいるのだなあ.
私がバイトするときは,13時間以上働くことなんて当たり前だし,休憩も30分以下しかとっていない.
これぞデスマーチ
まあ私は週3くらいしかバイトを入れないわけだけど,一週間で残りの日は研究室のために帰りは日付が変わっている.
というわけで,私はこのところ1ヶ月くらい全休が無い.

特に公務員の人とかに対して思うわけだけど,どんだけぬるま湯に浸かっているんだよ.
日曜日休んでいるんでしょ.頑張ってください.(って誰に言っているんだ私は)

なんかね・・・世の中って変だなって思ったからつい書いてしまった.
研究って給料もらえないのが残酷すぎます.
学費払ってさらに教授の歯車(それこそネジ一本)になって,自分の時間と健康を潰して・・・
就職してぇ.