まぶしいぜ・・・

最近研究室の友がすごすぎて,まぶしく感じてしまう.
研究しか頭に無いという状況は,私にはまずありえない状況だし,
そこまで無報酬で頑張れる彼の姿に驚いてしまう.
すごいな・・・やっぱりああいう人こそが研究者なんだろうな.


やっぱバイトするって人生を変える力があるね.
これがいいことなのか,悪いことなのか私には判断が付かない.
今のバイトは私がSEになるべきか,研究者になるべきか(メーカー開発職含む)
を考える上で非常に役に立った.
現時点で答えが出てしまっているという点がまずくて,
SEにはあまり求められない研究という方向に自分自身興味が見出せなくなっている.


しかしながら,わかりやすく説明をする(それこそ完全に文型の人に)という能力が
SEには必要とされるわけだし,研究が役に立たないと決め付けるわけにはいかない.
そんなこんなで,研究もバイトも中途半端になりすぎている.
どっちもちゃんとやるっていう力が欲しい・・・
去年までは明らかに大学>バイトだったから,さじ加減がうまくいっていない.


自分の将来の姿ってものを,一度ちゃんと考える必要がありそうです.