ウィンブルドン

 毎日毎日、女子ばっかりの放送で嫌気がさしていましたが(まあどっちにしても見るんですが)、今日は最終日ということで男子の決勝。芝の王者・世界ランク1位のフェデラー対、砂の王者・世界ランク2位のナダル。どう考えてもフェデラーだろうと思ってみていましたが、ナダルが思いのほか善戦。ファイナルセットの末、ナダルは惜しくも敗れましたが、来年が楽しみです。やっぱり、クレーコートでしか勝てない王者ってのは微妙すぎます。フェデラーは終盤になっても、精神的な強さが目立ったと思います。どうせフェデラーが勝つんだろうなあという安心感はすごい。個人的には、フェデラーウィンブルドン6連覇が見たいですね。
 USオープンを見に行きたいと思っているのですが、どうなんでしょうか。もう遅い?