胃炎か胃潰瘍か、それが問題だ

 胃と背中がどうも痛く、ついに病院に行ってきた。医者には話を聞かれただけで、「胃炎の可能性が高いです。薬を出します」とのこと。「心配なら胃カメラ飲みますか?予約要りますが」といわれたので、諦めて帰ってきました。胃カメラはこわいよぉぉぉ。しばらく薬で様子を見て、ダメなら要検査ということでしたが、お酒は禁止といわれてしまいました。
 正直、お酒・コーヒー・脂っこいものがダメといわれただけで、人生の楽しみの大半が失われた気がします。大好きな白ワイン、スタバのショット追加したアメリカーノ、ビール、トンカツ、焼肉などなど。逆に考えれば、これだけ胃を酷使してきたのでしょう。胃痛になる前の一週間は、毎日二日酔いになるほど飲んでました。私の胃は思っていたより強くないようです。来年から仕事は大丈夫ですかね。。。原因はお酒とストレスと生活習慣と食事でしょう。これからはお酒を我慢します。お金の節約にもなりますし。
 やっぱりこんな人間がパイロットになることは無理でしたね。笑 皆様もお気をつけて!